東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

お知らせ

ホームお知らせ > スクーリング中止の代替措置について(令和2年3月卒業生、3月末転出・退学者対象)
2020.03.17

スクーリング中止の代替措置について(令和2年3月卒業生、3月末転出・退学者対象)

早春の候、皆様方におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
また、日頃より本校の教育活動にご理解ご協力を賜り、感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウィルス感染症対策として
3月2日以降のスクーリングを中止したことに伴う卒業生、転出・退学者の代替措置について
慎重に協議した結果、下記の通り決定いたしました。
ご確認のほどよろしくお願いいたします。

面接授業 未受講時間数に相当するスクーリング課題を提出
単位認定試験 未受験科目の課題を提出
特別活動 現時点で申請済の時間で認定とする

※対象生徒は、令和2年3月卒業生、3月末転出・退学者のみとします。
※課題と、提出用のレターパック(ライト)は本校より生徒現住所へ送付します。
※提出後、順次卒業判定をいたしますので、提出期限を過ぎることのないよう、また可能な
 限り早めに提出するよう、生徒にご指導ください。
※学習に不安な生徒については、レポートの解説書を配布いただくなどの学習サポートを
 お願いします。(課題はレポートを中心に出題されています。)
※学習センターに通学させてのサポートについては、マスク着用や換気など、感染拡大防止
 の措置をお取りいただきますようお願いします。

前へ戻る