東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 【特別活動】ペンタブ講座

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島朝日)(神奈川

☆LINEでお気軽に資料請求できます☆大和キャンパスは、君の夢を応援します!

2021.02.12 お知らせ

【特別活動】ペンタブ講座

こんにちは!


大和キャンパス 伊藤です!


今回はペンタブ講座について、記載していきたいと思います!


「一人じゃうまく描けない。。」「只今、絶賛スランプ中。。」


そんな方にオススメ、キャンパス内活動【ペンタブ講座】


この講座では1か月に1回、美大出身の先生が通話と画面共有を通して、イラストの描き方やペンタブの使用感を養うことが出来るメニューとなっております。


1回でも参加すれば、「あれ、描けるようになってるやん!!」


とはなりませんが、何回も通うことで確実に己の力となります。


回ごとに解説してくれる内容は変わりますが、流れは至ってシンプル。


1、先生が用意した、解説入りイラストを画面共有します
2、生徒の質疑応答
(実際の画像)



なので、初心者の生徒さんでも気軽に参加できます!最初から操作に不慣れなのは皆同じなので、「私、うまくペンタブ使えませんし。。」「僕、操作どころか効果すらわかりません。。」と一歩引かずに、試しに一回でもいいから参加してみよう!!


そして、大和キャンパス最大のメリットは、講師が直接キャンパスに来ること!


画面共有では伝わらない手の動線確認や、隣で作業しているので先生側も教えやすく効果抜群。


例えるなら、ナットレイ相手にタイプ一致こだわり眼鏡大文字を打つようなものです。


と解説は済ませたところで、ここからは撮影してきた1枚をよよいのよいと紹介していきます~



「あら、この子。イラスト書かないでなにやってるのかしら」


サボってる?いいえ、違います。これは忘れないうちにPCの機能の一つ、【メモ帳】を駆使しております。


自分にとって「ああ、これいいなぁ」「これはできてないことだな」と思ったことをメモしてメモリーカードに保存、おうちに帰って復習。う~ん、熱心の鏡。


当の本人曰く、イラストが大好きとのこと。実際に作業を見ていたのですが、講師の先生にも負けず劣らずテキパキ筆を進めていました!!


1か月に1回のペース(予告なく変更する場合がございます。)で開催しておりますので、気になる子はキャンパスの先生に要相談!!


今回はここまで!


次回もお楽しみに!

大和 伊藤

大和キャンパスでは、随時キャンパス見学対応を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら↓
TEL(046-244-0877)(火曜日~土曜日、10:00~16:00)
時間外のお問い合わせはこちら↓
TEL(080-3464-3811)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制