東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 年度末の〆切

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島朝日)(神奈川

☆LINEでお気軽に資料請求できます☆大和キャンパスは、君の夢を応援します!

2021.01.16 お知らせ

年度末の〆切

こんにちは、大和キャンパスの伊藤です!


本日は年度末に向けて頑張る人の紹介です。


年度末、、やることがたくさんありますね。。昨年末に大掃除したってのに今度は提出物も出さなきゃいけない。。


例えば、最終〆切りが近いレポートや視聴票を出したり、調査書等を含めた出願書類を提出したりと、年度末は重要な提出物が多い時期です。


どちらも細心の注意を払って、くれぐれも再提出の内容に頑張りましょう!!


でも出して安心している画面の前の君!!人生それが全てではないぞ!!


進学してその分野のことを学んで、自分なりに自立できる手段を選んで、社会貢献しながら幸福な環境で生きていく術を日々探ってみよう!!


就職もありだし、起業もありだし、不労所得の手段もあり。


どんな道であれ周りに迷惑をかけないで、自立していける人生でありたいなと僕は思います。


余談ですが、時代には一定周期(大体100年単位)で流れがあります。昔はこうだった。では通じないものもあります。もちろん受け継がれている素敵な文化もあります。


ですが昔はこうだったからダメとかおかしいとか否定的な姿勢ではなく、それについて今までの知識と結び付けて新たな発見をしたり、自分の目で確かめたりアクティブにポジティブに捉えて多角的な視点を育んでいけたらこれから役に立つのではないかなと思います。


とりあえず、みんな提出物は期日までに出そうね!!


以上で今回のブログを終了いたします。最後まで閲覧していただきありがとうございました!!


また更新していきますので、次回もどうぞよろしくお願いいたします!!

大和 伊藤

大和キャンパスでは随時キャンパス見学対応をしております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL046-244-0877(火曜~土曜10:00~16:00)
時間外のお問い合わせはこちら↓
TEL080-3464-3811

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制