東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 本年もよろしくお願いいたします!!

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島朝日)(神奈川

☆LINEでお気軽に資料請求できます☆大和キャンパスは、君の夢を応援します!

2021.01.12 お知らせ

本年もよろしくお願いいたします!!

こんにちは!大和キャンパス 伊藤です!!


今回は2020の振り返りと2021の料理を掲載したいと思います。


まず、2020年は新型ウイルス蔓延によって多方面へ変化をもたらしました。


業務上、人との接触が避けられない職場の労働時間制限であったり、イベントや式の開催日延長であったりと何かと負のイメージが多いニュースを目にしてきました。


ですが我々人類の課題を見つけれるような良いニュースもありました。


例えば、環境問題。


技術革新が増えて便利になる一方、それに伴う環境疲弊がありました。


環境というのは草や花などの植物だけでなく、それを主食とする生物まで害を及ぼすことになります。


なので今まで当たり前に食べてきた命が手に入りにくくなり、最悪の場合絶滅します。


火のない所に煙は立たないことと同様に、ピラミッドは下があるからこそ上が存在します。


つまり、動物が絶滅すると食物連鎖の頂点にいるヒトの間接的に絶滅する可能性が高くなるわけです。


ですが新型ウイルスの影響で自粛生活をしたことにより、動物が生きやすい環境になったというニュースを見ました。


理由は騒音が減ったり、排気ガスによる大気汚染がなくなったりしたこともあり、山から街に動物が下りてきたのを見て考えさせられました。


といった感じで必ずしも悪いことには悪いことだけではありません。その中からもたらせれた結果から導き出せる答えもあります。


とりあえず今は徹底した感染対策をするのみです。


続いて、2021年!!


ここでは伊藤家のお正月のお料理写真を掲載します!!



おせち料理です!!黒豆、卵、伊達巻が個人的に好きですね~



お雑煮です!!大根や人参が入っており、極めつけはお餅ですね~正月って感じでした~


以上で本年初めての登校を終了いたします!!


今年も鹿島の魅力を伝えていきたいと思いますので、本年もよろしくお願いいたします!!


大和 伊藤

大和キャンパスでは、個別相談やキャンパス見学を承っております。
お気軽にお問い合わせください。
TEL 046-244-0877 (火曜~金曜 10:00~16:00)
TEL 080-3464-3811 (16:00~20:00)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制