東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大和キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 【スクーリング】覚悟はいいか?俺はできてる

首都圏エリア

KG高等学院 大和キャンパス(提携鹿島朝日)(神奈川

☆LINEでお気軽に資料請求できます☆大和キャンパスは、君の夢を応援します!

2020.10.28 お知らせ

【スクーリング】覚悟はいいか?俺はできてる

こんにちは!【大和キャンパス】の【伊藤】です!


最近は【秋晴れ】の日もあれば、冬並みの寒さの日もあります。


何度も重ねるようですが、【体調管理】をしっかり整えるように心掛けていきましょう!


さて、【本題】に入りますが、【11月スクーリング】というものが、今年限り【大和キャンパス】に設けられました(鹿島学園のみ)。


「やべ、出席しないと単位取得間に合わない!」という生徒さんもいれば、【新型ウイルス】の影響で[今年度のスクーリング]が[自分で生きたいタイミングで行けない]という状況が懸念されるので、生徒さんに個人個人説明してます!



こんな感じで生徒と一人一人と向き合うことで、わからないことがあっても周りを気にせず聞くこともできますし、お互いに生徒さんのレポート視聴票の【進捗状況】を確認することで、どの履修科目のテストを受けれるかを伝えられます!


※鹿島朝日高等学校の生徒さんには、個別に連絡していきますので待っていてくださいね。


生徒さん個人個人の【不安】を出来るだけ、取り除いてあげられる【環境】を提供できるようにこれからも工夫していきます!


ところで【eスポーツ】の【予約】が最近入ってなくて、【伊藤t】寂しいです。。。


興味を少しでも持ってくれているけど、声かけにくいな。。。と思っても、【礒野先生】を通して伝えてもいいし、直接言ってきてもいいんだよ!


最近になって毎日【鏡】とにらめっこするように張り付いて【自分の姿】を見ているのですが、若干【目つき】が悪いのと【笑顔】が下手だと感じたので、【眼輪筋】(目の周りの筋肉。ウインクに似た練習を用いて、笑った時に目の形が三日月になるように鍛えてます。)などを主にストレッチして【生徒さん】にも【職場の先生】にも【訪問先の先生】にも【友達】にも【彼女】(この設定はフィクションです。)にも好印象を与えられるように【日々の鍛錬】を怠らずに生活してます笑笑


話が脱線してしまいましたが、【手洗いうがい】や【生活習慣】に気を付けて、【スクーリング】には必ず出席しましょう!


以上【伊藤t】でした!またね!


大和キャンパスでは随時入学相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
連絡先はこちら↓
046-244-0877まで(火曜~土曜10:00~16:00)
時間外のお問い合わせはこちら↓
080-3464-3811まで

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制