東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌在校生・卒業生の声 > 寄り添ってくれた

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

Mさん

寄り添ってくれた
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
2年前の冬、最初に入学した高校で、先生との人間関係がうまくいかず通信制高校への転学を考えました。この鹿島朝日高等学校に入学しようと思ったきっかけは、面談の時にY先生が前の高校での話を聞いて、よく頑張ったねと泣きながら寄り添ってくれて、お母さんと3人で泣いたのがきっかけでした。その時私は、前の高校で傷ついた心が少し救われた気がして、他の通信制高校は学費の話ばかりだったので、すぐにこの学校にしようと思い、入学しました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
入学後、他の先生方も優しい先生ばかりで、バイトで学費を稼ぎながら勉強と両立する事を理解してくれて、両立が大変だった時も、たくさん支えてもらい、無事卒業する事ができました。卒業まで頑張ってこれたのは、鹿島朝日高等学校の先生方と家族の支えがあったからだと思います。この2年間たくさんの思い出や経験と共に、自分自身たくさん成長する事ができました。
Q. 将来の夢は何ですか?
進学する専門学校でも動物看護の国家資格合格という大きな目標に向かって、頑張ろうと思います。本当に2年間ありがとうございました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制