東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌在校生・卒業生の声 > 通信制ならではの成長ができました!

北海道エリア

エコール札幌(北海道

咲良さん

通信制ならではの成長ができました!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
 私は高校を卒業し大学へ進学するため、1年生の冬頃に全日制高校から鹿島朝日高校へ転校してきました。無理をせず自分のペースで勉強ができて卒業資格が取れるこの学校は、私にとってすごくいい環境でした。                                
Q. 入学してからは、どうでしたか?
 週に何回かの登校やスクーリングなど、全日制の高校とは全く違う環境の中、それでも同じように文化祭の準備や美術館に行ったり、様々な行事ごとを、先生方、仲間とともに楽しく過ごすことができた2年間でした。
 この2年間で、通信制ならではの成長もできたと思います。取らなければいけない単位や授業数を自分で把握して、ペース配分、さらには特別活動やテストまでこなすのは大変な時もあると思います。ですが、その分自己管理がうまくできるようになり、自立に繋がる大きな経験だと思います。
                                 
Q. 将来の夢は何ですか?
 昔から大学で専門的な勉強をしてみたいという憧れが強くありました。今は心理学科のある大学に受かり、そこで様々な心の事について学んで、将来は児童相談所に関わる仕事ができたらいいなと思っています。
在校生の皆さんにも、鹿島朝日での生活を通して自分と向き合い、成長できるような良い3年間を過ごしてほしいです。                                

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
ネット指導制