東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > オンラインで音楽演奏会

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2020.10.22 お知らせ

オンラインで音楽演奏会

 10月20日(火)オンラインで特別活動が行われました。
東京発のフルートやピアノのコンサートで、クラシックだけでなく最近のヒットソングも演奏され、文化の秋を楽しむことができました。

<生徒達の感想です>
〇今回の特別活動フルートコンサート。
1部は、ピアノには88の音が出せる事、フルートは楽器から半分くらいの空気が穴からもれるため、男性の肺活量が必要という事を知って、楽器を弾ける人はすごいなぁっと思いました。
2部は、カホンという楽器も加わって、ドラマの主題歌や、知っている曲もたくさんあって、聴いていて楽しかったです。あと、ハロウィンの仮装も可愛かったです。 

〇これまで普段あまり聴くことの無かったジャンルの音楽でした。
特別活動の参加時間を取得する為というのももちろんありましたが、自分の知らない音楽に興味があったので参加しました。曲は初めてめて聴くものもどこかで聴いたことがあるものもありました。
個人的には、演奏で使用されていた楽器、例えばカホンは昔、黒人奴隷が生み出した楽器だったということなど今回の特別活動に参加しなければ絶対に知ることは無かったであろう知識を得たことが今振り返り良かったなと思うことです。また行われることがあれば、可能な限り参加したいと思います。    

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制