東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 陶芸体験をしました。

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2020.02.07 イベント

陶芸体験をしました。

 1月31日の特別活動は札幌市内の陶坊で陶芸体験をしました。”手ひねり”というコースで、スタッフの方の指導の下、与えられた粘土を手でひねりながら、お皿や小鉢、コーヒーカップなど、思い思いの陶器の形を作っていきました。出来上がった粘土の容器は、この後スタッフの方が上薬を塗り、焼き上げてくれるとのことで、出来上がりが大変楽しみです。
☆参加者の感想☆
・「昨年度も陶芸体験に参加しましたが、今年度の陶芸体験では、昨年度よりも更に楽しんで取り組むことができました。今回は大きな皿を1つ作ろうと思い、自分でも気に入るくらい良い感じのお皿を作ることができました。また、余った粘土で遊んでいたら、それも焼くことになり、完成がより楽しみになりました。」
・「最初の説明の時、簡単そうに見えたのに、いざやってみると意外に難しかった。けど、きれいにできて良かった。飾ってあった作品を見ると、すごくきれいなものばかりで、陶芸のすごさがわかった。小学校の時にやったことがあったけど、その時よりも良い作品ができたと思った。」

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制