東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 私たちの文化祭”えぞ鹿祭”開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2019.11.07 お知らせ

私たちの文化祭”えぞ鹿祭”開催

 11月2日(土)札幌市民の憩いの場、大通公園に近いビルの一室を借りて、私たちの文化祭”えぞ鹿祭”を開催しました。文化祭も今年で3年目、毎年少しずつ充実してきており、特に今年は昨年度を大きく上回る来場者がありました。
 今年は、日ごろの学校生活や特別活動の様子を伝える写真展示や在校生のプロフィールを紹介した壁新聞、イラストやミニクリスマスツリー、陶芸体験などの生徒作品展示をしました。カフェ部門では、特別活動で自ら収穫したサツマイモでスイートポテトを作り提供しました。ワークショップ部門では、この写真に見るように、キャンパスで栽培した千日紅という花を使ったクリスマスツリー作りを体験してもらいました。さらに、映像で、4月以来の学校生活の様子や音楽活動の様子を紹介し好評でした。
☆参加生徒の感想☆
「・準備から色々やって大変でした。スイートポテトは美味しかったです。去年よりたくさん人が来てくれたのでうれしかったです。準備の時間も公開の時間も楽しめました。3年生最後の学校祭、良い思い出ができたので満足です。」
「・今年は私が1年の時よりも生徒も増え、来客数も増えて楽しかったです。スイートポテトもおいしく作れて良かったです。準備の時に作ったツリーもみんなきれいに出来ていて、今年はとても満足できるものでした。」

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
ネット指導制