東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > えぞ鹿祭(文化祭)開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2023.11.02 お知らせ

えぞ鹿祭(文化祭)開催

 文化の秋、エコール札幌でも11月2日(金)オンライン文化祭(えぞ鹿祭)を開催しました。この写真は、えぞ鹿祭に向けての写真作品や個人の趣味特技を生かした制作物を展示している教室の風景です。
 当日は、司会進行の生徒が、教室から映像配信。生徒は各家庭でスマホやパソコンの画面で参加するオンラインの形を採りました。
第1部では、一人一人のプロフィールの紹介と写真コンテスト作品の紹介を、第2部では、「私の一品」ということで、それぞれの持ち味を生かした作品類の紹介をしました。普段なかなか交流の機会のない中で、同じ教室にこんな人もいるんだと新たな発見もあり、今後さらに交流を深めるきっかけにしてほしいと思います。
 
☆参加者の感想☆
・今日は高校に入って初めての文化祭でこんな感じなんだと実感した。みんなの1品も良かったけど、個人的にはリースがみんなそれぞれ個性があって面白かったです!落花生の意味も初めて知った。後、今度は材料を集めるところから自分でリースを作ってみたいと思った。
楽しかったです!ありがとうございました!

・自己紹介プリントを通して、まだ交流したことがない人達のことを知れたり、同級生や仲の良い人達のことを更に知ることができた気がしました。素敵な写真や作品を沢山見ることが出来て楽しかったです。
O先生の落花生の説明で楽しく落花生が出来るまでの過程を知ることが出来ました。
花が落ちることで生じる▶︎落花生 というのが印象に残りました。

・まだ関わったことがない人や関わったことがあるけどよく知らない人の一面、性格が少し知れて、良かったです。写真コンテストや私の一品もみんな素敵な写真、作品ばかりで素晴らしいと思いました。落花生についても詳しく知れて、また一つ知識が増えたと感じました。最後かもしれないエゾ鹿祭も楽しく参加できて良かったです。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制