東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 北海道マラソンのボランティアに参加しました。

北海道エリア

エコール札幌(北海道

教室見学・個別相談 いつでも受付中☺

2023.08.29 キャンパス近況

北海道マラソンのボランティアに参加しました。

 8月27日(日)、毎年恒例になっている北海道マラソンの沿道整理ボランティアとして今年も参加してきました。
 今年の北海道は珍しいことに30度越えの日が続出していて、当日もスタート時点の気温が既に30度。とても暑い中、沿道でレースを見守ってきました。レースが進むにつれ、雲がだんだん厚くなり、レース後半には激しい雷雨!ずぶ濡れになりながら応援しました。
 そして私たちには今年ももう一つの目的が。我がエコール札幌のO先生が今年もランナーとして参加していたので、その応援の役目もありました。私たちのいるポイント(ゴール近く)に姿を現したときはみんなで大声援を送り、記念撮影。O先生は見事完走!!本当にお疲れ様でした。
以下、参加した生徒の感想です。
…………………………………………………………………………………………………………………………………………………
 ランナーの中にもコスプレをしている人や帽子などをアレンジしている人が沢山いて見ていてとても楽しかったです。途中から大雨が降りましたがそれでも走り続けるのを見て感動しました。O先生が見えた時は嬉しかったです。
初めて生でマラソンを見れたり、ボランティア活動に参加することが出来たのでとても貴重な体験ができたと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制