東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 専門学校で授業体験①

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2023.05.19 キャンパス近況

専門学校で授業体験①

 本日5月19日(金)、北海道安達学園北海道どうぶつ医療専門学校にて、授業体験をさせていただきました。
北海道安達学園さんはここ数年、スクーリングの会場としてお世話になっている学校なので入ったことはありましたが、実際にどんなコースがあって、どんなことを学べる所かまでは分かりませんでした。
 今日は学生さん達が実際に受けている授業の様子を見学させていただいたり、学内で飼っているネコちゃんワンちゃんたちと実際にふれあい、ワンちゃんのアジリティー体験をさせていただきました。
ワンちゃんたちはとてもお利口で、愛嬌たっぷりでかわいらしく、生徒達も普段以上のスマイルになっていました。
 来週は製菓体験もさせていただく予定です。どんなお菓子を作るのか、今からとても楽しみです。
以下、生徒の感想です。

○見学し体験して、専門学校の雰囲気が少し分かりました。また、私が好きな猫種のノルウェージャンフォレストキャットに会えたり、好きな犬種のトイプードルや新しく知った日本スピッツがとてもかわいかったです。専門学校では取れない資格もあることを学びました。人が指示するだけでその通りに動く犬が賢いなと思いました。さらに、滅多に乗れないファーストクラスの座席に乗れたのも良い経験になりました。

○沢山動物と触れ合えて校内のことや動物の関わりかたなどが知れてとてもいい経験となりました。動物と触れ合えてとてもいい体験になりました!!

 ○今までペット系の専門学校の説明会は行ったことがなかったので、こんな学校なんだなと思いました!学校が凄く綺麗で実際に自分でしてみながら学べるのはいいなと思いました。ねこちゃんとわんちゃん可愛かったです

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制