東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > 北海道マラソンにボランティアで参加しました。

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2022.09.09 キャンパス近況

北海道マラソンにボランティアで参加しました。

 8月28日(日)に、北海道マラソンの沿道整理ボランティアとして参加しました。この日はとても天気が良く、気温も高くて立っているだけでも大変でしたが、がんばって走っている選手の迫力を間近で見ることができ、なかなかできない経験をすることができました。
 そして私たちにはもう一つの目的が。我がエコール札幌のO先生がランナーとして参加していたので、その応援の役目もありました。事前練習で足を痛めていたというO先生でしたが、私たちのいるポイント(ゴール近く)に姿を現したときはみんなで大声援を送り、記念撮影。見事完走!!
ここからは参加した生徒の感想です。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今までマラソンというスポーツに、触れたことが無くてどんな感じなのかすら分からないで参加したけれど参加してみると選手が頑張ってゴールに向かう姿、沿道から頑張れー!と声をかけたり拍手をして応援する姿、それに手をあげたり、ありがとう!っていって応える姿。
全てが新鮮でとても面白かった。また、頑張れの言葉に対してありがとうと応えるのは当たり前なのかもしれないけれど改めて近くでその光景を目にして「ありがとう」の大切さに気付くことが出来た。
ファミチキや、キキなどコスプレをしている選手もいた為見るのがとても楽しかった。
選手が本気でゴールに向かって走っていく姿がとても輝いていて楽しそうで走るのは嫌いだけれど少しだけマラソンに触れてみたいな。と感じた。来年もマラソン大会ボランティアに参加できる機会があればまた参加したいと思った。
O先生、お疲れ様でした!!


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
広域エリア
ネット指導制