東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > オンラインで進路学習を行いました。

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2022.06.03 キャンパス近況

オンラインで進路学習を行いました。

6月3日、オンラインでの進路学習を行いました。
まず「進路とは」というところからスタートし、その後個々の適性テストを行いました。
やはり自分で認識していた適性と違う結果が出た生徒もいて、新しい自分の発見だったようです。
【生徒の感想】
・進路はまだ来年もあるから深く考えなくても大丈夫と思っていたけれど今回のリモート授業を通して改めてちゃんと考えなきゃいけないな。と思った。そして、専門学校の事について8分野に分けてコメントと入学選考がまとめられていた為現実的に考える事が出来た。
また、じぶん理解の結果S型が6個で1番多くて最後のページのS型タイプを見ると教える/支えるで今目指しているのが調理系なので支えるの方に当てはまっているのかなーと感じる事が出来た。
・自分理解の結果は1番高かったのがAでした。何回かこういう職業に就いてみたいと思っていた仕事もこの結果を見ると当てはまっていたので、すごいなと思いましたが、自分の将来などを考えると安定している職業についた方がいいと思ってその中でも一番好きなのが保育士なので自分の結果を見た時に2番目だったのでそれでも3以内に入っていて良かったなと思いました。これからの進路についてのことをこの授業を通してまた1から考え直すことが出来て頭の中の整理もできたのでとても良い学習になりました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制