東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > オンラインクリスマス会開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2021.12.16 イベント

オンラインクリスマス会開催

 12月13日(月)全国の学習センターを結び、オンラインクリスマス会を開催しました。
2時間の内容で、前半は身体ケアのためのストレッチ実技指導と東京原宿の生徒さんのギターと歌の披露。後半は、札幌、函館、埼玉県草加、東京原宿、神奈川県川崎、沖縄県うるまの学習センターから、各地のクリスマス風景や学習センターの活動の様子が紹介されました。

 エコール札幌からは、先月行ったオンライン「えぞ鹿祭」の様子と札幌市街のクリスマス風景を紹介しました。ここに掲載した写真は、その動画の一部です。

★参加者の感想★
〇エコール札幌でのリモート参加、全てにおいて初めてだったので、不安と緊張でいっぱいだったのですが明るい先生方、色々な企画のおかげでとても楽しく終える事が出来ました。
 スマホ首解消のストレッチは自分ではなかなかしないので、とてもいい機会でした。今回の企画を機に定期的にしたいな。と思いました。また、動画での説明が細かく丁寧だったのでとても分かりやすかったです。
 あいみょん「裸の心」の歌は私も、好きな曲で良く聴くので今回聞けてとても嬉しかったです。ピアノ×ギター×歌のコラボとても凄かったです。また、心にすっと落ちてくる優しい歌声でとても良かったです。
 学校交流は、北海道から沖縄までのクリスマス風景が見れてとても面白かったです。イルミネーションが各地で雰囲気が全然違ってとても綺麗でその場に行った気分になれてとても楽しかったです。
 また、北海道は雪が降ってるのに対し、沖縄は気温が21度もあることに驚きました。今日のリモートクリスマス会は、とてもいい体験になりました。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制