東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > オンライン文化祭(えぞ鹿祭)開催

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2021.11.10 イベント

オンライン文化祭(えぞ鹿祭)開催

 11月5日(金)毎年恒例の文化祭(えぞ鹿祭)をオンラインで開催しました。
コロナ禍で、通常の登校や、校外型の特別活動が実施できず、学習センターに学ぶ生徒同士の交流がなかなか進まない状況下でしたが、オンラインでの交流でいくらかでもその距離を縮めることができました。
 事前に作成したプロフィール記入用紙を使っての「自己紹介」、「写真コンテスト」、「私の一品」ということで、一人一人の趣味や特技を生かしたギター演奏、イラスト、写真、リース、編み物等の手芸作品、エプロン、農産物などの紹介を通して交流を深めました。

★参加した生徒の感想★
〇今回もまたリモートでの学祭でしたが、受ける事ができてよかったです。皆それぞれギターの披露など絵の作品などすごいと思いました。また皆顔を合わせてない人も多いですが、自己紹介で知る事ができて良かったです。

〇これまでコロナ禍ということもあってあまり関わる機会がなかった方たちとこういうリモートという形だけど少し関わることが出来て良かったと思います。いろいろなプロフィールだったり作品、写真、演奏などを見ることによってその人の雰囲気や好きなものなどが知れたもの良かったし、個性溢れるえぞ鹿祭でとても楽しかったです!!   

〇今回の司会進行を務めさせてもらって、何となくでも、文化祭が成功して生徒さん同士が繋がる機会になったんじゃないかなと思います。作品紹介含め昨年よりも盛り上がりがあって、ギター演奏、イラスト共に個人的にも総評して良かったかなと感じます。
来年はオンラインではなく実際にその場所に集まって、わいわいガヤガヤできることを強く願う次第です。
                                                                          

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制