東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール札幌ブログ > オンライン特別活動実施

北海道エリア

エコール札幌(北海道

2021.09.16 キャンパス近況

オンライン特別活動実施

 9月15日(水)13:00~14:00 岡山の鹿島朝日高校本校主催によるオンライン特別活動が開催されました。
今回の内容は、「Hello Life④」「自分の人生は自分で切り開いていく!」ということで、ハッシャダイの「ヤンキーインター」第一期生で現在ハッシャダイで活躍している前田太尊氏が自分の半生と考え方を語りました。
 ハッシャダイとは、学歴による若者の就職にあたっての差別を是正するため、様々な転職支援を行っている団体です。前田氏自身中卒で様々な差別を経験しましたが、自分の人生を変える努力を重ね、職場で存在価値のある人材に成長、現在ではハッシャダイで自分の望む人生を若者が選べるように支援サービスの取組みを行っています。講演の最後に前田氏は「小さな努力 小さな挑戦を続けていくことが大切」と語りました。

★参加した生徒の感想★
〇スタートラインは平等じゃないという言葉に納得。小さなことでも挑戦することが大切だとわかりました。

〇お二人の話を聞いて人間は平等ではないと思ってしまいました。スタートラインが違うだけでこんなにも差が出てしまって人生の全てが変わってくるので悲しい世の中ですが同時に仕方ないとも思いました。大きくは変われませんが少しずつでも世界が変わってそんな人たちでも自由に仕事をして生活できる日が来ればいいなと思いました。     

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制