東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センターネット指導制LOWコストスクールブログ > 早く春にならないかな

ネット指導制

LOWコストスクール(インターネット

☆サポート料0円!!!☆時間もお金も有効活用☆

2022.02.08 お知らせ

早く春にならないかな

こんにちは!LOWコストスクールです!
なんだか寒い週末でしたね((+_+))

でも、なんだか明るい時間が無くなってきたように思います。
私はキャンパススタッフ兼主婦なのでスーパーに行くと季節を感じます。
最近は菜の花や、スナップエンドウ、春キャベツなど
もうすぐあったかくなるよ~、というものがお店に並ぶようになりました。

以前、ある生徒と話をしていた時に≪好きな食べ物は??≫と聞いたことがあります。
するとその生徒は『嫌いなものは言いやすいけど、好きな食べ物は難しい』と答えました。
なるほど( ゚Д゚)!!そうなのか!とびっくりしたのを覚えています。
私は食道楽なので好きな食べ物ならどんどんピックアップすることができます。
でもそれはあくまで食べることが好きだからなんだなぁ、と感じました。
食事は日常の中に組み込まれているから、自分が特別食べるのが好き、と実感することがあまりなく、
生徒のおかげでなんだか新鮮な気持ちになることができた出来事でした。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制