東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大宮東口キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 外出自粛中の過ごし方

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口キャンパス(提携鹿島朝日)(埼玉

明るく、活気のあるキャンパスです!ご見学・お問い合わせ、お待ちしております!!

2020.05.19 その他

外出自粛中の過ごし方

キャンパスが休校になって1か月半。
在校生は3月は春休み、新入生も3月は休校だったと思いますので、すでにお休みは2か月半。

みなさんはどんな風に過ごしてますか?

朝寝坊したり、ゲームをしたり、動画を見たり。そしてたまにレポートやったり。でしょうか?

私は、時間ができたので、まずは家の掃除。『そのうちやろう』と思っていた押し入れの断捨離。
使わなくなった子供のおもちゃの選別。

それから、料理も。なかなか新しいメニューにチャレンジすることもなかったので、cookpadやdelish kitchenを見て、ご飯やお菓子を作ってます。今はスマホですぐにレシピ検索できて、便利ですね♪

食べてばかりで、運動不足。普段から運動はしないのですが、普段以上の運動不足。
なので、子供と一緒に散歩。いつも通らない路地を通ってみたり、曲がり角は直感で進んでみたり。
こんなところにこんな素敵なお家が!のような発見を楽しんでます✨

縄跳びも始めました。
テレビで、前跳び2分間×2セットでいい運動になる、と見たので、
『前跳び2分×2セット?手軽だし、簡単!』とやってみたのですが、なんと!!
20秒で脱落・・・2分2セットなんて、私には到底無理でした。
今は、1分できるかできないか。それでも進歩したと思いませんか?
隣で二重跳びをビュンビュンしている娘に負けじと、私もやってみましたが、
最高記録4回。まだまだ修行が足りません(-_-;)

マスク不足で、布マスクも作りました。
夫が、『黒いマスクがほしい』というので、子供の小さくなったTシャツをリメイクしたりして、
楽しんでます。
マスクのほかに、巾着やエコバック、ブックカバーも作りました。
ミシンでダーーーーッと直線縫い、意外とストレス発散になります(^^♪

今度、みなさんのおうち時間の過ごし方、教えてくださいね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制