東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大宮東口キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > オリエンテーション終了しました。

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口キャンパス(提携鹿島朝日)(埼玉

明るく、活気のあるキャンパスです!ご見学・お問い合わせ、お待ちしております!!

2020.04.18 その他

オリエンテーション終了しました。

国からの緊急事態宣言を受け、大宮キャンパスは4月8日から臨時休校とさせていただいてます。

新年度開講をキャンパスで迎えることができず、非常に心苦しい決断でしたが、みなさんのご理解・ご協力に感謝しております。

キャンパスで行う予定でした新年度オリエンテーションは、個別に電話で行いました。
先週・今週と2週に分け、昨日、キャンパスの全生徒(一部の生徒さんとは、保護者様とお話、またはLINEでのやり取りをさせていただきました。)とのお話が終了しました。

一番うれしかったのは、全員が元気だったことです。
新入生と転入生は、電話の相手の私が、どんな人かわからない状態にもかかわらず、きちんと応対してくれました。
私のことを知っている在校生のみなさんは、お家での様子を話してくれました。
『毎日、だらだらしてます』『ゲームしてます』『あつ森三昧です』『レポートさっさと片付けます』などなど・・・。
思うように外出できず、がんばっていたアルバイトもなくなってしまった生徒もたくさんいます。
だらだらしがちなのもわかります!が、メリハリのある生活を送りたいですね。

『先生たち、大丈夫ですか?』『先生の家族は大丈夫ですか?』『キャンパス休校でもキャンパスでお仕事してるんですか?』
など、私たちを心配してくれる声もたくさんかけてもらいました。みんな、ありがとう✨

早くこの事態が終息して、みんなとキャンパスで会えるのを楽しみにしています。

何か困ったことや、聞きたいことなどがあれば、電話・メール・LINEをくださいね♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制