東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア大宮東口キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 今年のハロウィンイベント

首都圏エリア

KG高等学院 大宮東口キャンパス(提携鹿島朝日)(埼玉

明るく、活気のあるキャンパスです!ご見学・お問い合わせ、お待ちしております!!

2019.10.25 イベント

今年のハロウィンイベント

ハロウィンには少し早いですが、10月18日に大宮キャンパス ハロウィンイベントを行いました。

今年は、調理実習『ハロウィンやきそば』とおばけラスク。


ホットプレートで焼きそばを焼いた後、
こんな風にハロウィン風に飾り付け♪



ラスクは、ハロウィン型に抜いた食パンにバターとシュガーでコーティングしたら、オーブンへ!
サクサク・カリカリのラスクは簡単にできちゃいます。
お好みでチョコレートで飾り付けで出来上がり!
いい写真がなくて、お見せ出来ないのが残念です。

みんなでおいしくいただいた後は、Skype英会話のマーシー先生とBINGO大会☆

Skype英会話はちょっとやってみたいけど、英語は話せないしな・・・、とか、
英語はニガテ、英会話なんてムリムリ・・・という生徒もたくさんいるな~と思っていたので、
数字なら!ビンゴなら!!景品あるなら!!!楽しんでもらえるはず!!!!と企画してみました。

1人ずつ自己紹介をし、いよいよBINGOスタートです。
上位3名はクオカードがもらえるとあって、みんな番号が読み上げられる毎に一喜一憂☺

なかなかBINGOが出ず、ドキドキしましたが、なんと3人同時BINGOとなりました❕

その後も全員がBINGOになるまで続け、何回もBINGOになる子もいて、大盛り上がりでした。


残りの時間は、セブにあるものないものクイズ。
”Do you have McDonald's in Cebu?"
”Do you have Japanese restaurants in Cebu?"など20問。

答えがYESになるものをグループごとに探して、マーシー先生に質問しに行きます。
英語の苦手な子も、グループ内で助け合って、がんばって質問できました。

伝わると、楽しいですね。



また、みんなが楽しめるイベントを企画しますね。お楽しみに✨

せっかくマーシー先生とふれあえたので、Skype英会話にもチャレンジしてみてくださいね。
きっと新しい発見があるはずです♡

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制