東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > 特別活動で『専門学校岡山ビジネスカレッジ』訪問

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2022.05.26 お知らせ

特別活動で『専門学校岡山ビジネスカレッジ』訪問

令和4年5月26日に特別活動の一環として専門学校岡山ビジネスカレッジを訪問しました。
岩田町キャンパスと岡山駅西口キャンパスを訪問させていただきました。昨年はコロナの影響で訪問できませんでしたので、2年ぶりの訪問となりました。
学校説明の後、教室の外から授業の雰囲気を見せていただいたり、授業中の教室に入れていただいて、授業の内容まで詳しく教えていただきました。愛犬美容・看護学科では実際にワンちゃんに触れることもでき、生徒は大喜びでした。和食調理学科ではいけすの中の魚や料理に合った器を勉強する為に、生徒さんが自ら作った備前焼きも見せていただきました。


昨年3月と今年3月に卒業した岡山駅前キャンパスの卒業生が岡山ビジネスカレッジに在籍していることもあり、久しぶりの再会も果たせました。
岡山ビジネスカレッジの生徒さんはいつも元気に笑顔で挨拶をしてくれる素敵な生徒さんです。
高校卒業後に進学する生徒、就職する生徒が今回の学校見学で何かを感じてくれたら我々も嬉しいです。
このような特別活動には保護者の方にも積極的に参加していただきたいですね。
次回の特別活動に乞うご期待!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制