東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > 新年度スタートしました・・・今年度の新たな取り組みは・・・

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2022.04.01 お知らせ

新年度スタートしました・・・今年度の新たな取り組みは・・・

令和4年4月1日、今年度がスタートしました。
岡山駅前キャンパスから徒歩数秒にある西川沿いにもたくさんの綺麗な桜が咲いています。たくさんの木々があるにもかかわらず毎年同じタイミングで花を咲かす自然の力に毎年驚かされます。
今年度の岡山駅前キャンパスは25名の生徒でスタートします。昨年度はコロナ禍の為、なかなか生徒と一緒に過ごす時間がありませんでした。今年度は独自の特別活動で色んな体験をしてもらいたいと思います。在校生の皆さん、興味のある事どんどん提案して下さいね。

今年度の新たな取り組みとして、毎月1冊本を購入しようと思います。生徒の皆にはどんどん本を読んでもらいたい!!
購入して欲しい本を講師に伝えてもらったらその本を購入します。複数の希望者がいる場合は抽選で決めます。マンガや週刊誌は対象外ですが、小説、自己啓発本、問題集、資格テキストなど・・・なんでもOKです。毎月1冊、1年で12冊、どんな本に出会えるか楽しみです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制