東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岡山駅前キャンパスブログ > Microsoft Word対応『ワープロ部門3級』見事合格!!

中国エリア

西日本電子計算学院 岡山駅前キャンパス(岡山

岡山駅東口から徒歩すぐ。少数での丁寧なフォローで、確実な「卒業」はもちろん、その先の未来まで徹底サポート!

2022.03.31 お知らせ

Microsoft Word対応『ワープロ部門3級』見事合格!!

令和4年3月に岡山駅前キャンパスを卒業したMさんがコンピュータサービス技能検定のワープロ部門3級に見事合格しました。
Mさんは毎週2日は必ずキャンパスに登校し、レポート、視聴票をこなしながら空いた時間を見つけて教室内のパソコンを使ってExcel、Wordの勉強を独学でコツコツと学ぶ生徒でした。Excel、Wordは社会人になってから使用する頻度が非常に高く、学生時代に学んでおくと非常に役立つ資格です。Mさんの一つ上の先輩も昨年度卒業と同時に資格を取って卒業しました。その背中を見ていたMさんも無理せずにコツコツと頑張って資格を取得出来ました。この合格を自信にして、新たな資格にもどんどんチャレンジしてもらいたいですし、Mさんの背中を見ていた在校生も頑張りましょう。在校生の中には漢字検定、簿記、韓国語に興味のある生徒も多く、一緒に頑張っていきましょう!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制