東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 【おしごとフェア】ジョブドラフト

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

オンライン入学相談実施中。新型コロナ対策(入室時の検温、マスク着用、アルコール除菌、飛沫防止シート、分散登校など)充実。

2022.06.14 キャンパスブログ

【おしごとフェア】ジョブドラフト

本日は特別活動として、

高校生の就職を支援するジョブドラフト主催の

【おしごとフェア】へ行ってきました!



 

おしごとフェアとは、

“高校生のための”合同企業説明会です。





今回の参加企業数は20社!

企業の方から直接話を聞ける「企業ブース」や、

専門スタッフに質問できる「個別相談ブース」など充実していました◎



なかでも今年のイチオシは、職業体験!

企業の説明だけでなく、

気になる職種の実際のお仕事内容をその場で体験することができます。

 

今回参加したKくんにインタビューしてみました♪

 

Q.今回行ってみてどうでしたか?

 

企業の方から直接お話が聞けて、新たな気づきもあり

今回参加してよかったと思います!

行かないと知れない内容も多く、ためになりました。

 

Q.どの企業に興味を持ちましたか?

 

僕は飲食関連の企業に興味を持ち、3社ほど聞きに行きました。

もともと料理が好きだったので、一度聞いてみたいなと。

体験もできてよかったです!

 

Q.体験はどんなことをしましたか?

 

店内に掲示するポップを作りました。

お客さんを引き付ける一言や見た目を工夫するのに苦労しましたが、

面白く、普段目にしているものを実際に作れて良い経験でした!



 

Kくん、インタビューに答えてくれてありがとう!

 

自分の将来のために

少しずつ行動しているKくんに感心させられます。

これからの活動に生かしてくれたら嬉しいです。

 

進路に向けた特別活動には高校1年生から参加できるので、

興味がある人はぜひ参加してくださいね!

 



 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制