東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 大阪市立科学館へ行ってきました!

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

オンライン入学相談実施中。新型コロナ対策(入室時の検温、マスク着用、アルコール除菌、飛沫防止シート、分散登校など)充実。

2022.04.19 キャンパスブログ

大阪市立科学館へ行ってきました!

こんにちは、大阪梅田校です。

今日は新入生レクリエーションで大阪市立科学館に行ってきました!



 



 

大阪市立科学館は今年2月にプラネタリウムをリニューアルしており、

新しくなったプラネタリウムを満喫してきました。

 

360度のダイナミックな映像で

本物に近いきれいな星空が再現されており、

大阪で見られる星や星座を教えてもらいました。

(ちなみに大阪は日本で一番星が見えない地域なようです…!)

 



 

プラネタリウム後は、展示場散策。

体験する場所もあり、楽しむことができました!





入学式を終えてから2回目の対面で

まだまだ緊張感がありましたが、

話せる人も徐々に増えてきているようで嬉しいですね~

 

このレクリエーションで意気投合して、

終わった後に一緒におでかけに出かけた生徒もいました!

 

「共通の話題を話せる人がいないと思っていたけど、

一緒に話ができる人がいてよかったです」

と教えてくれました。よかったー!

 

毎日会うことがない通信制高校だからこそ、

自分の時間と友達との時間を大切にすることができます。

 

いよいよ高校生活がスタートです。

何事も少しずつ、一緒にやっていきましょうね!

 



 

 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制