東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 新入生の学習会を行いました!

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

オンライン入学相談実施中。新型コロナ対策(入室時の検温、マスク着用、アルコール除菌、飛沫防止シート、分散登校など)充実。

2022.04.05 キャンパスブログ

新入生の学習会を行いました!

こんにちは。大阪梅田校です。

今日は、今年度入学する新入生の学習会でした。



 

学習会は自由参加でしたが、多数の生徒が参加してくれました!

(感染拡大防止のため、分散・少人数制で行いました)

 



 

学習会と言っても、

「いっぱい勉強をするぞ!」というより、

レクリエーションや一緒に勉強をすることを通して

教室に慣れることが最優先でした。教室に来れただけで目標達成!

なので、参加していない人は遅れを感じる必要はありません。

参加するか自由に選択できるのも通信制の醍醐味です。

 

レクリエーションでは、

「〇」から始まる、~なものと言えば?

というお題に対して、正解を見つけるゲームを行いました。

 

「ど」から始まる、国民的アニメと言えば?

「お」から始まる、おいしい食べ物と言えば? など

 

沢山の答えが出てきて、

お互いの考えも知れて、楽しい時間でした!

 

レクリエーションの後は、学習を行いました。







しっかり取り組んでくれました!

よく頑張りましたね。

 

「少し慣れてきました」と帰り際に教えてくれました。

安心できる場所になってくれたら、嬉しい限りです。

 

いよいよ新年度スタートです。

皆さん、お待ちしていますよー!

 



 

 


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制