東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリア大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 令和3年度 卒業証書授与式

近畿エリア

正化学園高等部 大阪梅田キャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

オンライン入学相談実施中。新型コロナ対策(入室時の検温、マスク着用、アルコール除菌、飛沫防止シート、分散登校など)充実。

2022.03.25 キャンパスブログ

令和3年度 卒業証書授与式

こんにちは、大阪梅田校です!

明石土山校・京都伏見校・姫路校に続き、大阪梅田校も

令和3年度 卒業証書授与式 を無事終えることができました。

 



 

今年度の卒業式は教室で行わず、

大阪梅田校近くの【大阪市中央公会堂】で挙行しました。

 

【大阪市中央公会堂】とは、

北に堂島川、南に土佐堀川が流れる中之島の地に立っており、

川と木々の緑に映えるネオルネッサンス様式の美しい外観で、

国の重要文化財にも指定されています。



春には大阪市内の高校や専門学校の卒業式・入学式にもよく使われ、

建設されてから今もなお、多くの人々に親しまれています。

 

そんな歴史ある建物で、卒業式を迎えた3年生。

緊張した様子でしたが、同時に晴れやかな気持ちが伝わってきました。



コロナウイルス感染拡大防止のため少人数ではありましたが、

無事卒業式を迎えられたこと、みんなの晴れ姿を見られたこと、

本当に嬉しかったです。

 

式後には緊張感が解け、思い出話をしたり、記念写真を撮ったりと

いつものみんなに戻り、それもまた微笑ましい時間でした。

 

当日式に参加できなかった生徒は、

教室で一人ずつ卒業証書を読み上げ、手渡しをしました。



卒業生のみなさん、卒業ほんとうにおめでとう!

いつでも遊びに来てくださいね。

今後のご多幸とご健康をお祈りいたします。

 



 

 

 

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制