東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 就職情報が見られるようになりました!

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2020.07.02 お知らせ

就職情報が見られるようになりました!

こんにちは!なんばキャンパスです!

昨日から7月になりましたね、私たちとしてはワクワクドキドキの7月がスタート!

なぜなら7月から【高校生への就職の求人】が情報公開されるからです!\(^o^)/

なんばキャンパスでは進路の選択もかなり自由度が高いので、就職する子もたくさんいます。

昨日はさっそく生徒が来てくれて、どんな就職先があるかチェックしていました。

皆さんは「今から世の中にある仕事を言えるだけ言って」といわれたらいくつの職業をあげることができるでしょう?

100個あげられれば、じゅうぶんすごいと思います!

ですが、毎年就職情報を見てると、「え!こんな仕事が!!」ということが何回もあります!

去年びっくりしたのダイバーとして海に潜ってやるお仕事( ゚Д゚)

でも、言われてみれば確かにそんな仕事もあるなぁ、と思うところです。

世の中は自分の全く知らない人たちの、思いもよらないお仕事で支えられていることがたくさんありますね。

だからこそ、自分のやりたいこと、できそうなことを考えつつも、たくさんの求人情報を見て

自分の知らないお仕事へのアンテナも張りながら、情報収集もしてほしいなぁと思います(⌒∇⌒)

自分の全く知らないお仕事に興味をそそられることもありますからね✨

3年生だけでなく、1・2年生の生徒にも就職情報をぜひ見てほしいと思います(⌒∇⌒)

来年、再来年、自分の進路をどうするか考えるときにきっと役立ちますよ!

就職組の生徒のみんなも、就職活動からいろいろな学びがあるといいですね♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制