東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 今日は映画鑑賞会

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2018.11.28 お知らせ

今日は映画鑑賞会

こんにちは、なんばキャンパスです!

もうすぐ12月となってきて、レポートやスクーリングも大詰めです。

全日制ではあまり意識しないかもしれませんが、高校では【特別活動】というものを実施しています。

遠足や芸術鑑賞会、文化祭、体育祭などです。

通信制の高校でもこの活動が卒業の必須条件です。

本日、なんばキャンパスでは映画鑑賞会。

皆さんは普段どんな映画を見るでしょう?

アクション、ファンタジー、リアリズム、コメディ、ホラー、ラブストーリーなどなどなど…

たくさん種類はありますが、それぞれ好みがあると思います。

なんばキャンパスでは月に1度あまり目に触れることのないドキュメンタリー映画を見に行く日を設けています。

実話をもとにした物語形式の作品や、本当にインタビューや実際の取材などをまとめたものなど作品の形式はわかれますが、

あまりテレビや映画館では放送されない作品が多いです。

よく見る映画のようなハラハラドキドキワクワクなどはないかもしれませんが、

世の中には自分と全く違う環境にいる人や、信念をもって行動をしている人がいるということを感じる糸口にしてもらえればいいなぁと考えています。


本日の作品は、飲酒運転の被害者遺族による危険運転致死傷罪の設立をめぐるヒューマンドラマです。

すこし重たいテーマですが、何か感じてもらいたいと思います。


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制