東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 冬になりますね

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.10.22 お知らせ

冬になりますね

今週寒すぎません??
どうも、なんばキャンパスです。

急に寒くなりましたね。今週は特に寒いそうで、来週は少しあったかくなるんだとか。
体調に気をつけて元気に冬を迎えたいですね。

皆さんは日本と海外の文化の違いで、いいなぁ、と思うことはありますか?
私は【知らない人にも気軽に声をかける文化】を持つ国に魅力を感じます。

毎日電車に往復2時間乗っていると、素敵なファッションをしている人をたくさん見かけます。
自分の趣味にドンピシャな人を見かけると【すごく素敵ですね】と声をかけたい衝動にかられます。
でも、日本でこれをやったらちょっと警戒されそうですよね笑
なんかの勧誘かな?とか思います。

ところがアメリカやフランスなんかだと
【あなたのそのドレス素敵ね】とか【その色、よく似合いますね】と
声をかけたりすることがあるそうです。
これがめちゃくちゃ羨ましい。
自分がいいな、と思ったことを相手に伝えられるなんて、すごく素敵な文化ですよね。

日本だと知らない人に声をかけるのは、道聞く時とか、困ってる人を助ける時くらい。
他人のことに口を出さない、日本特有の奥ゆかしさなのかもしれませんが、
刺激されたポジティブな気持ちを飲み込むのがなんとも歯がゆい!
人のファッションにコメントするのって、タイツにはさまってスカートあがってますよ、くらい(in女子トイレ)

日本もだいぶオープンになってきたので、そのうち海外のようにならないかなぁ、と楽しみにしています。

登校時の服装や髪形も髪色も自由ななんばキャンパスの生徒たちの
冬のファッションも楽しみです(^^♪

知らない人にはなかなか言えませんが、
キャンパスの生徒たちへどんどん【素敵!!】を伝えていこうと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制