東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > いいことがちょいちょいひょこひょこ

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.09.15 お知らせ

いいことがちょいちょいひょこひょこ

こんにちは!なんばキャンパスです。

今週に入って一気に夏から秋へ時計が進んだような感じですね。
皆さんはお好きな季節はいつですか??

私は断トツで秋が好きです。
寒くなるにつれて好きなものが世の中に出てきます。
コンビニにホットのドリンクが並ぶことや、新作チョコレートがでてくること。
あたたかい料理がよりおいしく感じられること。
服や靴も秋冬物が好きですし、秋や冬によく使われる色も好きです。
何よりひんやりしてきた空気感が好きです。
まだまだ魅力に感じることはたくさんあるのですが、本日は割愛。
なんせ秋が好きです。
夏が終わって、秋の空気が感じられるようになるたびにウキウキします。

好きな季節がやってくるたびに、自分の好きなことやものがひょこひょこと顔をのぞかせてくれます。
ひとつひとつは決してたいしたことではないのですが、
小さなことでもちょいちょいひょこひょこといいことがあると、
なんだか少し元気が出てきますね
このちょいちょいひょこひょこ程度で元気になれるのは
単純なればこそなのでしょう

自分が少し苦手な季節であっても
その季節が好きな人にどんなことが魅力なのか
どんなことを楽しんでいるのか聞いてみると
自分とはまったく違うものの見方を見せてもらえることがあります。
そんな魅力があったのか!!と気づけると
自分の視野が広がったようでうれしいですね。

日常の小さないいことを見つけて
楽しく過ごしていきたいと思います。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制