東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > 秋を感じるようになりましたね

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

家庭的な雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.09.11 お知らせ

秋を感じるようになりましたね

こんにちは!なんばキャンパスです。

朝夕はだんだん秋の空気が感じられる季節になってきましたね。
こうなるとお昼間の暑さがしんどいところ((+_+))
皆さんは季節だといつが好きですか??
私は秋が一番好きです。

9月って実は体調を崩しやすい月ですね。
夏の暑さの疲れも残っているし、学生は夏休みが終わって生活リズムが変化します。
それまで日常だった学校生活もしばらくお休みしていると
戻るときに体力もさることながら、精神力がいるもので…
しんどい時はきちんと休息をとりながら、秋を迎えていきたいですね。

なんばキャンパスでは、受験と就職のラストスパートの雰囲気が高まってきました。
それぞれの頑張りや葛藤が見える季節です。
いろいろ悩んで、大変そうな生徒もいますが
きっと将来振り返ったときに、未来の自分を作った糧の一つになります。
存分に考え、新しい自分と出会う良い機会にしてほしいと思います。

考え込んで疲れてしまう9月かもしれませんが
無理せず、程よく休んで過ごしていきたいものですね。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制