東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆遅延証明書☆

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.06.10 お知らせ

☆遅延証明書☆


来月からスクーリングが始まります。
(コロナの影響によっては、変更となる可能性があります)

スクーリング会場は、普段登校しているなんばキャンパスではなく、「別の会場」になります。

別の会場なので、いつもとは違う交通機関を利用する人も多いと思います!

日本は、交通機関が時刻通りに運行することで有名な国ですが、やはり、架線のトラブル・事故などで、運行時刻に乱れが生じることもあります。

もし、遅延が発生した場合、
紙の「遅延証明書」が駅で発行されます。

駅によっては、紙の「遅延証明書」の発行方法が異なりますので、自分の利用する駅などで事前に確認をお願いします!
(JR西日本のみ、Web遅延証明書)

紙の「遅延証明書」がどんなものなのか、見たことがない人もいると思います。

一度確認すると、
「あ~こういう紙か~」
と知ることができます!

インターネットで検索するのでもいいですし、なんばキャンパスにも「遅延証明書」の例がありますので、是非、当日慌てることのないように、自分の目で確認しておいてくださいね♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制