東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆国際的☆

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.06.05 お知らせ

☆国際的☆

先日、バスに乗ったところ、外国の人たちが子供を含めて10人くらい乗っていました。

インターナショナルスクールに通学するようでした。

びっくりしたのは、子供たちの送迎をしていたのがみんな父親だったことです。

日本では、園や園バス、学校、習い事などの送迎は母親の割合が高いように思います。

そのバスにお父さんばっかりだったのは、たまたまかもしれませんが、国が違うと育児に向き合う姿勢も違うのかもしれませんね。

子供たち同士の会話は、英語と日本語が混じりながら、カタカナ言葉の発音は素晴らしく英語のようで、席の後ろからはフランス語でお父さん同士が会話していて、バスの中でしたが、異国の雰囲気でした♪

なんばキャンパスでは、フィリピンのセブ島にある、セブキャンパスの先生とSkypeを通じて英会話ができます。(無料です)

予約制ですので、興味のある人は、是非!

・話したいけど全くできないし無理~
・英語ってどうやって勉強したらいいかわからない
・話せない自分が恥ずかしいからやめときます
・英語は好きだけど、話すのは緊張して話せない

という生徒も多いようですが、
日本語も話せるネイティブの先生ですので、安心してくださいね♪

なかなか海外へ行けない状況が続きますが、外国語を話せるときっと世界が広がります!

視点を変えると、、、

日本語を話せない海外の人からすると、当たり前ですが、日本語が話せるということもすごいことなんですよ☆

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制