東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆失敗しよう☆

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.05.29 お知らせ

☆失敗しよう☆


失敗って、できることならしたくないですよね?

失敗という漢字の、一つ一つの意味は、
「失」は、うしなう
「敗」は、負ける

負けるわ失うわって・・・
さんざんですね。

そりゃ、失敗するのは嫌だ~ってなります!

「失」という漢字、
実は、「うっかり誤る」という意味もあります。

是非、自分で「失敗」という意味を調べてみてください!

→方法や目的を誤って、良い結果を得られない。
→うっかり誤って、物事をやりそこなう。

失うくらいなら、やりたくない!
という気持ちは、とてもよくわかります。

でも、うっかりミスは減らせるかも?と思いませんか??

失敗(=うっかりミス)から学ぶことは、とてもたくさんあります。
そして、人によってその「学び」が異なります!

テストで点数が悪かった時、解けなかった問題の中には、うっかりミスのものもあると思います。

まずは、自分のうっかりする傾向を知ることが大切です!

次に同じような問題が出たときに、うっかりミスしないように、「対策」ができますね。

人によって、すぐに対策できる人もいれば、何回もうっかりしてしまう人もいます。

人は人、自分は自分です。

失敗したときに、次に失敗しないようにするにはどうすればいいんだろう?

失敗から目をそらさず、向き合うようになれると、ますます成功に近づけるかもしれませんね♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制