東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター近畿エリアなんばキャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆自分のペースで☆

近畿エリア

KG高等学院 なんばキャンパス(提携鹿島朝日)(大阪

アットホームな雰囲気のキャンパスで、自分に合った学校生活を送りましょう!

2021.05.01 お知らせ

☆自分のペースで☆


もう5月です!

1年生は、とても初々しく、
「通信制ってどんな感じかな?」
「高校のカリキュラムについていけるかな?」
「朝が苦手だから不安だな~」
「特別活動ってどんなことするんだろう?」
「他のみんなはどんな感じだろう?」
と、色々な期待や不安などが合わさった気持ちかもしれません。

2年生は、高校1年生を過ごし、少しずつやるべきことやリズムがつかめてきて、気持ちにも余裕が持てる学年かもしれません。
3年生は、進路決定の学年になり、じっくりと自分と向き合う1年になります。

1年間を通して学習する教科書や課題が手元に届いたら、コツコツと学習し始めていきます。
・自宅学習を希望する生徒
・キャンパスに登校して学習する生徒
・朝はのんびりして午後から学習する生徒
・アルバイトをしていて、休みの日に学習する生徒などなど・・・

それぞれのペースで大丈夫ですので、まずは1問1問解いてみてください。
第1回目の「提出目標日」に向けて、自分のペースで取り組みますが、
もしも、
「これでは課題の提出が間に合わないかもしれない!」
「問題が全くわからない!」
など、心配だな~と感じている生徒は、1人で解決しようとせず、まずは是非キャンパスまで気軽に相談してください♪

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制