東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア守谷キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > ☆イラスト同好会☆

首都圏エリア

KG高等学院 守谷キャンパス(提携鹿島朝日)(茨城

守谷駅土塔口より徒歩2分!ご見学は随時受付中です。お問い合わせをお待ちしています!

2021.05.19 お知らせ

☆イラスト同好会☆

みなさん、こんにちは。KG高等学院守谷キャンパスです。

最近は雨の日が続いていますね。

関東が梅雨に入るのも時間の問題になってきたように感じます。

春のぽかぽか陽気がまだまだ恋しい気がしますが、こればっかりは仕方ない・・・。

雨の日の貴重な晴れ間を有効活用していきましよう☆


さて、先日守谷キャンパスでは、イラスト同好会を行いました。





キャンパスのペンタブや自分のタブレットを使って好きな絵を描いたり、絵に自信がない子は塗り絵もできたりします!

「いきなり絵はちょっと・・・」と思っても、塗り絵ならば参加しやすいのではないでしょうか?

2時間のイベントなのですが皆集中して描いており、その後も完成に向けて描いていました。

絵を描くのが得意な生徒さんが多く、絵が本当に上手で絵心ない私としては毎回感心しちゃいます☆


先ほど述べたペンタブですが、キャンパスに2台あり、キャンパスでお貸出しも可能です。

定期的に講習会が開かれており、またペンタブに関する説明書もキャンパスにありますので、

「講習会に参加したい」または「ペンタブを使ってみたい」生徒さんはいつでもお声掛けくださいね☆

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制