東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア宮崎キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室在校生・卒業生の声 > 勉強・ボランティア・アルバイト 毎日充実しています!

九州エリア

学習センター 宮崎キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(宮崎

★2023年9月新キャンパス始まりました★ 

2年生 Ⅾ君

勉強・ボランティア・アルバイト 毎日充実しています!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
私は、全日制の高校に通っていたのですが、自分の自由な時間はなく苦しい日々でした。そんな時に、心配してくれた母が教えてくれたのがこの鹿島朝日高校でした。面談に行った時とても緊張していた私にとてもやさしく接して頂き、転学しようと思いました。
Q. 入学してからは、どうでしたか?
入学してみると、今までのように授業や友達付き合いを無理にすることなく、自分のペースで取り組めて心にゆとりができました。ボランティアも経験しました。前の学校では経験できなかったことができて楽しいです。
さらに今はもっと充実しています。なぜなら、親友と呼べる友達ができたからです。昔は、無理してたくさんの友達に好かれようとしていましたが、今は、無理をせず本当に仲のいい友達に囲まれて幸せです。
Q. 将来の夢は何ですか?
将来の夢は、心理士の免許をもっている社会福祉士です。
そのために大学に行き、専門的なことを学びたいです。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制