東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > おめでとう!

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2020.11.27 キャンパスだより

おめでとう!

こんにちは!
国分キャンパスでは、来年3月に卒業を控えた3年生たちが、課題の提出のために最後の追い込みをかけています。
その一方で、ささやかではありますが、9月に卒業した生徒のお祝いをしました。
※鹿島朝日高等学校では、単位の修得状況や在籍期間によって卒業時期が9月になることがあります。



今回卒業した生徒は普段は離島に暮らしており、これまで卒業証書を手渡す機会がありませんでしたが、この日ようやく卒業証書を授与することが出来ました!卒業証書は生徒の皆さんの努力の証であり、これを一人ひとりに手渡すときの感慨はやはり一入です。

生徒の皆さんにとっても、卒業証書を手にすることは、今後の人生において大きな自信と励みになるはずです。通信制は全日制と異なり自由度が高い分、自主性と自制がより求められます。そして何より「卒業する‼」という強い意志が必要です。その思いを貫いて卒業をつかみ取ったことに誇りを持ち、胸を張って社会に羽ばたいてもらいたいです。

国分キャンパスは、高校卒業を目指すみなさんを応援します!




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制