東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 進路あれこれ

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

2020年6月 新キャンパス移転

2020.07.13 キャンパスだより

進路あれこれ

こんにちは!
雨の日が続きますね。雨に呼ばれたのか、キャンパスにヤモリ(?)も来てくれました。

そんな中、国分キャンパスでは3年生のみんなが卒業後の進路確定に向けて本格的に動き始めています。

進学希望の生徒は、例年であれば2年時の冬からオープンキャンパスに参加したり学校説明会に参加したりするなどして受験校の検討を始めますが、今年は新型コロナウィルス感染症の影響でオープンキャンパス等が開催されないケースが多く、受験校がなかなか確定できない状況が続いていました。
しかし、徐々にオープンキャンパスや説明会が再開されるようになって生徒たちの動きも活発になり、現在は専門学校のAO入試を受験するために願書の作成と面接練習に励んでいる生徒もいます。

また、就職を目指す生徒のための「高卒就職情報WEB提供サービス」の閲覧も始まりました。
これは、公共職業安定所(ハローワーク)が提供する、来年3月卒業予定の高校生向けの求人情報を閲覧できるサービスです。
いよいよ本格的な就職活動の始まりです!

新型コロナウィルス感染症の陽性者の増加や豪雨による被害が続くなど心落ち着かない日々が続きますが、国分キャンパスは今年も卒業生の進路決定率100%を目指して頑張ります!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制