東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 新型コロナウィルス感染症の陽性者急増を受けて

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

2020年6月 新キャンパス移転‼

2020.07.06 お知らせ

新型コロナウィルス感染症の陽性者急増を受けて

先週末から、鹿児島県では新型コロナウィルス感染症の陽性者が急増しています。
国分キャンパスでは、以前から新型コロナウィルス感染症予防に努めておりましたが、改めて以下の点を徹底いたします。

①職員は常にマスクを着用します。
②キャンパスに消毒用アルコールを常備し、手洗い・うがいを励行します。
③定期的に部屋の換気を行います。
④職員の体温が37.5度以上ある場合は出勤停止とします。

また、生徒およびご来校の皆さんには、以下の点につきましてご協力をお願いいたします。

①マスクの着用
②入館時のアルコール消毒
③体温が37.5度以上ある場合の登校・ご来校はご遠慮ください。

生徒の皆さんが安心して学習に取り組む環境をつくるために、ご理解とご協力をお願いいたします。

折しも、九州南部の各地では記録的豪雨による自然災害が発生し、多大な被害が出ています。被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早く平穏な生活に戻られることを心からお祈りいたします。


【追記】
文部科学省より「新型コロナウィルス接触確認アプリ(通称 COCOA)」のインストールが推奨されています。
このアプリは、利用者が新型コロナウィルス感染症の陽性者と接触した可能性がある場合に通知を受け取ることができるものであり、感染の可能性をいち早く知ることができます。それにより、検査の受信や外出自粛など適切な行動を取ることができ、感染拡大の防止につながることが期待されます。


※画像はキャンパス長のスマートフォンのスクリーンショットです。

感染症予防および感染拡大防止の一環として、インストールをおすすめします。

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制