東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 特別活動について

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2020.06.19 イベント

特別活動について

こんにちは!

先週のブログでは、特別活動の一環として実施した体育レクリエーションについて投稿しましたが、それを受けて、国分キャンパスでは他にどのような活動をしているのかという声を頂きました。

そこで、直近で控えている特別活動を紹介いたします!

① 専門学校体験授業(ヘアメイク、マンガ・イラスト、ゲーム・e-スポーツ)
 鹿児島市内にある専門学校様のご協力で、ヘアメイク、マンガ・イラスト、ゲーム・e-スポーツの体験授業を受講させて頂くことになりました。プロの現場で活躍する外部の先生をお招きして、国分キャンパス(および鹿児島キャンパス)の生徒のためだけの(←ここ重要)授業となります。

② 工場見学
 こちらも鹿児島市内にある専門学校様(上記の学校とは別の学校です)のご協力で、霧島市内にある企業様の工場を見学させて頂きます。鹿児島市内から霧島市国分を経由する送迎バスを出して頂くため、行き帰りも安心です。

これらの活動の目的は、ずばりキャリア教育です。

校外を飛び出し、いつもとは異なる環境でその道の第一線で活躍する方々のお話を聞き、本物に触れることが、自身の将来像を思い描き、進学や就職に向けてより具体的なイメージを持つことに繋がります。

生徒の皆さんは、積極的にこれらの活動に参加し、進路について真剣に考えるきっかけとしましょう。

そして、このブログを読んで通信制に興味を持った皆さん、まずは国分キャンパスにご連絡ください!




なお、今回は写真がなかったため、キャンパス長が上手に焼けたと自画自賛している厚切りタンの写真を載せます。上質なお肉と絶妙な焼け具合で美味しかったです!(キャンパス長・談)


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制