東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター九州エリア国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室ブログ > 体育レクリエーション

九州エリア

学習センター 国分キャンパス 鹿島朝日高等学校連携教室(鹿児島

一人ひとりのライフスタイルに合わせた高校生活を

2020.06.12 イベント

体育レクリエーション

こんにちは!
暦の上では入梅を迎え、鹿児島では梅雨らしい雨日和が続いています。

そんななか、国分キャンパスでは特別活動として体育レクリエーションを実施しました。

※高校卒業の要件の一つとして、特別活動に30時間出席する必要があります。
国分キャンパスでは、特別活動として体育レクリエーションや工場見学、体育大会などを計画しています。

鹿児島キャンパスとの合同で鹿児島アリーナを利用しての行事ということもあり、初めて参加する生徒のなかには緊張した面持ちの人もいました。

準備体操と会場設営を終えた国分キャンパスの生徒たちは、キャンパス職員を交えてのバドミントン大会を開催しました。

学年も出身も異なる生徒どうしでチームを組んでの団体戦です。

お互い初対面の生徒もおり最初はぎこちなさもありましたが、時間が進むにつれそれもなくなり、積極的に声を出す生徒や、最後まであきらめずにシャトルを追う生徒、意外と(?)動きが機敏な生徒もおり、思っていた以上に白熱したイベントとなりました。

生徒の皆さんの、普段のキャンパスでは見られない一面が見られたことが嬉しかったです。今後もこのような活動を通じて、生徒や職員間のコミュニケーションを深めてきたいです。



なお、キャンパス長は生徒と遊ぶことに夢中になるあまり、バドミントンの様子の写真を撮ることをすっかり忘れていました(笑)
(写真は鹿児島キャンパス職員による撮影です)




前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制