東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター中国エリア岩国駅前キャンパス(提携鹿島朝日)在校生・卒業生の声 > 自分を変えることができました!

中国エリア

KG高等学院 岩国駅前キャンパス(提携鹿島朝日)(山口

卒業生 Mさん

自分を変えることができました!
Q. なぜ、カシマの通信に入学したのですか?
知り合いの紹介で、自分のペースで勉強できる高校だと知り、入学を決めました。
Q. キャンパス見学のときの印象は? 入学前に不安だったことは?
緊張でいっぱいでしたが、先生方の気さくな雰囲気がすごく安心できたのが印象的でした。キャンパス自体も落ち着いていて、静かに勉強できそう…という印象でした。
心配事は、レポートにスクーリングに行事に…とにかくたくさんありました。
Q. 入学してからはどうでしたか?
先生方のきちんとしたサポートで課題も遅れることなく順調に進められました。同級生や先輩も優しくて、キャンパスでは会話して楽しく過ごすことができました。
通信制特有の歳の離れた人と同じ勉強をしたりコミュニケーションをとったりできたことが自分のためになってよかったです。
Q. 通信制高校のメリットは?
自分のペースで勉強できる、自分の時間が作れることです。「自分の時間」は遊ぶとかってことではなくて、バイトするなど、全日制ではなかなか取れない時間をとって社会勉強もできることだと思います。
Q. 現在の自分はどうですか?または、これからの自分は?
3年間、いろいろな貴重な経験ができたので、人とコミュニケーションをとったり、物事を前向きに捉えることができるようになりました。
これからも、ここで学んだことを活かして、人として成長できるようにがんばります。
Q. 後輩のみんなへひとこと
岩国駅前キャンパスでの経験や学んだことを活かして、自分の夢に向かってがんばってください!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制