東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター北海道エリアエコール函館五稜郭ブログ > 第2回山雀祭を開催しました

北海道エリア

エコール函館五稜郭(北海道

2021年4月開校!!

2023.11.29 イベント

第2回山雀祭を開催しました

11月23日(木・祝)、エコール函館五稜郭2回目の開催となる文化祭「山雀祭」を開催しました!
昨年度よりもだいぶ生徒が増え、山雀祭の規模も大きくなりました。
今回の様子を写真と共にご紹介します。



入口の看板です。
とても可愛らしいポスターは今年も生徒作です。



会場入ってすぐのホワイトボードです。
この日は絵の上手な生徒が協力し合って描いてくれた絵が、会場を彩りました。





こちらは作品展示の様子です。
函館キャンパスの生徒が作った作品や、他キャンパスの生徒が撮影した写真を展示しました。



今年大人気となったゲームをモチーフにした作品です。
来てくれたお客さんたちからも、たくさんの「スイカゲームだ!!」の声を聴くことができました(笑)

そして今年は新たにお菓子の提供にも挑戦しました!



こちらはお菓子の提供コーナーの写真です。



メニュー表はこちら。とても華やかです。



お菓子の写真です。
見た目も可愛いですが、味もとても美味しかったです。

お菓子作りは会場と同じGスクエア内のキッチンをお借りして行いました。
キッチンの様子も少しだけご紹介します。







お菓子作りのメンバーは事前に試作会も行い、当日に臨みました。
予想よりお客さんが多かったりで大変だったかと思いますが、頑張ってくれました。

この日は生徒のご家族やお友達の他にも、ふらっと覗いて行ってくれる方がいたりと、当初の予想よりも大変盛況でした。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
そして参加してくれた生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした!

こうしたイベントが生徒の思い出作りの一助になっていれば何よりだなあと思います。



前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制