東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター沖縄エリアFC琉球高等学院お知らせ > 令和5年度FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 入学式実施レポート

沖縄エリア

FC琉球高等学院(沖縄

JリーグクラブFC琉球OKINAWAが運営する、サッカーを通して世界で活躍する人材育成を目指すアスリートのための学校です。スポーツコースサッカー部は「午前中に練習 ⇒ 午後に授業」という、アスリート活動に最適なカリキュラムでハイレベルなサッカーに取り組める高体連チームです!FC琉球U-18の選手が所属できるスポーツコースユース、不登校生・若者支援として高卒資格の取得のサポートする普通コースもあり、3年間で鹿島朝日高等学校の卒業資格が取得できます!転入・編入も随時受け付けています。

2023.04.16

令和5年度FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 入学式実施レポート

2023年4月8日(土)タピック県総ひやごんスタジアム 記者会見室にて、令和5年度 FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄 入学式を挙行致しました!

今年は例年よりも入学生が増え、出願のタイミングの関係で当日の式に間に合わなかった生徒もおり全員でとはなりませんでしたが、 20名の入学生と30名近くの来賓者、保護者様にご出席いただきました。






琉球フットボールクラブ株式会社 代表取締役会長兼社長
FC琉球高等学院 倉林啓士郎 学院長祝辞





「入学生の皆さん、FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄へのご入学、おめでとうございま
す。学院を代表して、皆さんを心から歓迎いたします。

 当校は昨年度、沖縄県教育委員会から技能連携施設の認定を受けたことによりこれまでより更にステップアップした体制で今年度を迎えることができました。その新しい体制に集まった入学生の皆さんには大いに期待をしています。期待するだけでなく我々スタッフ一同、その期待に応えられるよう日々考え、実践し、一つでも多くのことをみなさんに伝えていけるよう協力していければと思います。

 高校生活はあっという間に過ぎていきます。その中でみなさんにはサッカー中心の生活に偏るだけでなく、当然勉強にもしっかり取り組んでいってほしいと思います。また学内活動や校外学習などを通して、社会と交わることも多くなっていくことになります。その活動を通して人間的な成長もし、1ランクも2ランクも大きくなれる、そんな学生生活を送っていってもらえればと思います。

 さて、当校は学び舎がステップアップしただけではありません。入学生の皆さんが闘うステージにも変化がありました。FC琉球U−18においては念願の九州プリンスリーグ2部へ進出を果たし、サッカー部については高体連加盟を実現することができました。ユース生はプレミアリーグ昇格を、サッカー部生は全国大会出場を目指しそれぞれ闘ってもらいたいと思います。
 最後に改めて、入学生の皆さん、FC琉球高等学院 鹿島朝日高等学校・沖縄への入学、おめでとうございます。」







入学生の皆さん、この度はご入学おめでとうございます。

ユース生はプレミアリーグ昇格を、サッカー部生は全国大会出場を、それぞれ目指しながらサッカーも勉強も充実した実りある学校生活を一緒に送っていきましょう!!

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制