東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター沖縄エリアFC琉球高等学院お知らせ > ~入学式実施レポート~

沖縄エリア

FC琉球高等学院(沖縄

プロサッカークラブ「FC琉球」が運営するトップアスリートのための高校です。2022年4月サッカー部始動!3年間で鹿島朝日高等学校の卒業資格が取得できます!ユース所属の選手をはじめプロ志向の生徒や不登校生・若者支援として高卒資格の取得のサポートを行います!

2022.04.19

~入学式実施レポート~

2022年4月16日(土)FC琉球 vs ザスパクサツ群馬 のホームゲームが行われ、入学生とそのご家族様を試合観戦にご招待し、ハーフタイムに入学式を行いました。

式では、琉球フットボールクラブ株式会社 代表取締役副社長の廣崎圭副社長より、新入生へ激励のメッセージとともに、学生証が受け渡されました。



琉球フットボールクラブ株式会社 代表取締役副社長 廣崎圭

「この度はご入学おめでとうございます。仲間となる生徒にはFC琉球ユース選手がいたり、教職員の中にはFC琉球と関わるスタッフがいるといった、FC琉球を軸にしたユニークな形の学校となっています。自分のやりたいことをやりながら、時間を大事に使って高校生活をいい時間にできるよう、勉強にもスポーツにも取り組んでいってほしいと思います。その先の人生でサッカーと関わっていくことにもなると思いますので、そのための準備もしながら、様々なことに取り組んで頑張っていってほしいと思います。」





※写真撮影時のみマスクを外しています。

FC琉球高等学院での学校生活、一緒に頑張っていきましょう!

#FC琉球
#FC琉球高等学院
#鹿島朝日高等学校沖縄
#入学式

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

在校生・卒業生の声もっと見る

元気が出る学習センター・ブログもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
家庭教師制
ネット指導制