東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリアeスポーツキャンパス(東日本本部)(提携鹿島朝日)ブログ > 【第四回】ゲームの上達に共通する、たった一つのこと

首都圏エリア

KG高等学院 eスポーツキャンパス(東日本本部)(提携鹿島朝日)(東京

★あなたのeスポーツ活動を応援します★

2021.02.13 お知らせ

【第四回】ゲームの上達に共通する、たった一つのこと

どうも、こんにちは!eスポーツキャンパスブロガーこと、伊藤tです!


前回は【プロゲーマー以外の選択肢】についてお話しましたが、今回は【上達方法】について僕なりに解説いたします。


最近、ゲームをやっていて「今日、ボルトのエイムガバいわ。。」「あ、キャノンミニオン落とした。。」「投擲ミスって、グレが無駄になった。。」


こんな経験ありませんか?


これらを改善する方法が一つだけあります。


それは「基礎練習を怠らないこと」です。


何だよ~当たり前じゃんと思う人もいると思いますが、実際やっている人は少ないです。


分かっていても面倒くさい。その気持ちわかります。


ですが、1分からでもいいので始めてみてください。必ず変わります。ここでのポイントは【タイムアタック】【今に集中する】【結果を継続的に記録する】の3点です。


内容は、自分が苦手とする分野の克服であったり、新しい分野でも得意な分野でも構いません。


重要な3点を要約すると、「設定した時間内にできるだけ良い結果を出し、記録を残すことを毎日続けること」


時間を設定すると、パフォーマンスが上昇するという研究や、記録を残し 視える化 することで具体的に改善すべきことに気づきやすい研究もあります。詳しくはキーワード検索で調べてみよう!


そして、お気づきになった方もいると思いますが、今僕はこれを【上達方法】として述べましたが、これを続けていると【下手にならない方法】に変化します。


続けていると、ある程度ピークが来ます(設定している内容や時間が変わらない限り)。なのでここからは【今の実力を落とさないようにする】ことや余裕が出てくれば【新たな分野の基礎練習に挑戦する】ことに力を入れましょう。


上位レートの人たちは、【失敗を減らすこと】と【独自の戦法やコンボを基礎から編み出すこと】に徹していると思います。


息詰まってると感じる方はぜひ試してみてください!!


そういえば(隙自語)、僕「League of Legends」の現在のレートを上位2%を切るくらい上がりました笑笑


今日中には1%を切りたいです!!


次回は【ゲームと○○の結びつき】についてお話していきたいと思います!


次回もお楽しみに!!

伊藤

eスポーツキャンパスへのお問い合わせはこちら↓
TEL(080-3464-3811)

前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制